yotabo M:tG

MTG初心者のたわごと

はじめに

当ブログはマジック:ザ・ギャザリングMTG)初心者による、日々気になったこと等を適当に書き殴る日記帳的なものです。

基本的に記事の内容は初心者カジュアルプレイヤーのたわごとですので、その辺を踏まえてさらりと流し読んでいただけたらと思います。

 

ここでやりたいこと

  •  月1でのリーグ参加とその結果報告
  • トナプラで遊んだ時に見かけたデッキとか気付いたことの雑記
  • 金魚さん(MTGGoldfish - Magic the Gathering Prices, Decks and Strategy)で紹介されてるBudget(安価)デッキを組んでみて使用感とかを書いてみる

 

著者について

 ニクスへの旅あたりの頃にMTGと知り合って、カードを買い始めたのがM15、タルキール覇王譚。

 

f:id:yotabo:20170907110036j:image

※公式記事より拝借

 

カードイラストをいろいろ見ているうちに気に入ったのはゼンディカーの同盟者。知り合いがモダンを勧めてくれたのでモダンで使える同盟者デッキを組み始めました。

 

そういうわけでお気に入りの次元はタルキールとゼンディカー。

タルキールの時はスタンのデッキを組んでましたが、現在は基本的にはモダン専。たまに知り合いと対戦したりMOであそぶ程度。店舗大会やFNMはなかなか時間が合わないので出られていません。

いろんなMTG関連サイトの大会情報やらデッキリストやらコラムやらを眺める時間が多いです。