yotabo M:tG

MTG初心者のたわごと

赤単

久しぶりにアリーナを起動したので久しぶりに記事書きます。

あまりに久しぶりすぎて、手持ちのスタンデッキは1つも使えなくなっていました。

…ってことで、手持ちのカードとワイルドカードを使って簡単に作れそうなデッキを組んでみました。

赤単です。

f:id:yotabo:20230404084757p:image

金魚さんの安価赤単をまるっとコピーしただけのデッキです。

$22 Burn Deck

ノンレア、ノン神話デッキなので勝率は期待していなかったのですが…意外と戦える。やはり赤単は強い!

今は毒性デッキ(嘗ての感染デッキみたいなヤツ)が流行ってるようで、小さめのクリーチャーが多いのも追い風かも。ちゃんと追ってないのでメタゲームよくわかってませんけど…。

とりあえずこのデッキでデイリークエスト消化しようかなぁと思いました。

ミッドレンジが流行ったら死ぬ。