yotabo M:tG

MTG初心者のたわごと

パーティーデッキ

1年以上ぶりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この間にゼンディカーの夜明けの爆死とかMTGAのiOS版配信とか、あとゼンディカーの夜明けの爆死とかありましたが、元気です。

さて、もうすぐローテーションではありますが、最近遊んでいたデッキを紹介しておきます。

f:id:yotabo:20210828064116p:plain

ノーサイドでフィニッシュです

パーティーデッキです。夜明け爆死とか言っておきながらMTGAではしっかりデッキ組んでました。ちなみに紙では箱を2箱とコレブー1箱とギフトボックスを早々に予約して無事に死にました。同盟者が文字数の関係で入れられなかったよメンゴメンゴって何だよオイ。

デッキの内容ですが、言わずもがなですが戦士とクレリックとならず者とWOTCウィザードを並べて殴るデッキです。

というのは建前で、大体エンバレスの宝剣で殴り殺すデッキですね。あと義賊さんも強い。ゼンディカー要素どこ。

f:id:yotabo:20210828064741j:plain

Art of M:TG(https://www.artofmtg.com/art/linvala-shield-of-sea-gate/)さんより

 

ふつくしいリンヴァーラさんを見て心を落ち着かせてお別れです。