yotabo M:tG

MTG初心者のたわごと

ぼちぼちアリーナ

気付いたら1年近く更新してませんでしたが、アリーナはぼちぼち続けています。

f:id:yotabo:20200112080544p:image

使用しているデッキは、日本限定チャレンジャーデッキ「詠唱乱舞」のほぼコピーデッキ。

呪文の使い回しとコンバットトリックがクセになる、かなり好みな動きをするデッキです。

ざっくり説明すると、《神々の思し召し》や《果敢な一撃》等の強化呪文を《贖いし者、フェザー》や《戦慄衆の秘儀術士》で使い回してアドバンテージを取りながら相手を殴り倒すデッキです。

メインフェイズで《ショック》→秘儀術士で攻撃→墓地から《ショック》の4点火力も素敵。中堅クリーチャーの除去にも、最後の一押しにも華麗に決まるムーブです。

今はこのデッキでちまちまとデイリーを消化して【ゼンディカーの夜明け】に備えています。

大好きなゼンディカー再訪…BFZブロックみたいに同盟者を蔑ろにしないでくれよ…。

当時【戦乱のゼンディカー】は予約で3箱買いました。結局ギデオンもウラモグも出ず、しかも同盟者くそ弱とかいう最悪の事態でしたが、【夜明け】もたぶん2〜3箱買います。そしてきっとまたガッカリするでしょう…。

最近はめっきり紙でMTGやってませんが、【夜明け】が出たらパイオニアの同盟者でも組んでみたいものです。