yotabo M:tG

MTG初心者のたわごと

アリーナ始動!

MAGIC ARENAのオープンβが開始しました。

magic.wizards.com

自分はクローズドβの登録はしていましたがチュートリアルだけやって止まっていました。それでもクローズド参加特典でPW3種をもらうことができました。ラッキー!

まだ英語版しか無いのが残念ですが、カードテキストくらいなら読めるので何とかなります。MOと違ってチャットが飛んでくること無いのも個人的にはやりやすい。(英語の会話とか無理)

f:id:yotabo:20180930234207j:plain

ただ、シングルトンみたいな馴染みのない用語はちょっと調べたりしました。シングルトンってのは所謂ハイランダー(基本土地以外の同名カードは1枚ずつしかデッキに入れられない。統率者と同じ。)ルールのゲームなんですね…。

導入方法とかは色んな方のブログで散見されたのでウチではやりません。その代わりに触ってみた所感を。

  • 演出が派手な割に動作が軽い!MOよりだいぶ軽い。
  • デイリークエストでそこそこ稼げる。他社製DCGと似たような感じ。
  • 遊んでいくうちに構築済みデッキが解放されていって、カードも増える。白黒吸血鬼が良いデッキ。

f:id:yotabo:20180930234129j:plain

  • シングルトンでの《ネズミの群棲》デッキの安定感。でもちゃんとしたデッキにはやっぱり勝てない。あと同型に当たるとめんどくさい。

f:id:yotabo:20180930234148j:plain

  • とりあえずウェルカムパック的なヤツ(5ドルくらい)買っとくとお得感ある。支払いはカードかPayPalで。

カード揃ったらボロスウィニー組んでみたいです。